はじめまして、行政書士しんぽ事務所 代表 新保吉宣と申します

2022年6月23日

はじめまして、行政書士 しんぽ事務所 代表 新保吉宣(しんぽよしのり)と申します。
私は地方公務員として、税務、人事、教育、福祉行政に携わり、長年勤めてまいりました。それはそれで充実したものではありましたが、年を重ねるごとに充実とは異なる不安が、自分に「公務員」という肩書がなければ世の中に通用しないのではないかという不安が顕在化していく結果となり、気が付くと「公務員」という組織を飛び出し、趣味のパソコンソフトの作成を仕事にしていました。しかし、これも満足ができなくなり、今度は「公務員」とは真逆の視点に立つ仕事に携わりたくなり、行政書士を志し、今ここにいます。
『組織人として100であるより、いかに自分であるかを評価基準にしたい』という私の生き方はいささか勝手かもしれません。しかし、今の私にとって「いかに自分であるか」を追求した結果がこの行政書士の業務なのです。
みなさまのために働くというのは、私のためでもあるのです。みなさまに寄り添うことは、私のためでもあるのです。みなさまのお困りごとを、誰よりも自分のこととしてとらえ、解決に向けてお力になりたいと考えております。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

しんぽ事務所三つ折りリーフレット

コラム

Posted by shimpojimusho